買ってみた!

購入品・当サイトは商品提供を受けて記事作成しています

パインアメサワーだってー。

三菱食品パインアメサワー

野菜売り場にあったので、インパクト強かった。

ふだんチューハイ買わないのに、思わず買ってしまった。

スーパーの戦略に乗せられてしまったということだろう。

pain

pain

パイン飴は昔からあって、たまに思い出して食べたいなぁ・・・。

と、思うものの1袋は多いなとなかなか買わない飴。

飲んでみると、うん、あの飴のようにやたら甘いわけではない。

甘いお酒をふだん飲まないんだけど、

このチープな味もたまにはいいな。

安っぽい味が、おいし懐かしって感じ。

 

懐かしいカンロ飴や黄金糖。

わかるかなぁ・・・わっかんねぇだろうなぁ。

 

えー、例えば赤ウインナーとか。

今はシャウエッセンとかが幅を利かしているけど、昔はお弁当のいろどりに、

赤ウインナー。あのウインナーとお弁当のご飯の相性は抜群。

 

あと、水入れて溶かす粉のソーダ

家に、緑いろのメロンとか、赤いイチゴのソーダラップの袋がたいていあった。

子供心をくすぐる安っぽい味。

 

みんなも、懐かしい味ってあるよね。

mitubisisyokuhin

mitubisisyokuhin

 

www.mitsubishi-shokuhin.com